FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.07.02

未来に一歩

我が家の家電は皆働き者で、長生きしてくれています。
長寿トップは炊飯器で、かれこれ16年は働いているのに壊れる気配が微塵もありません。
すごくありがたい。
機能もすごくシンプルだから、かえって壊れにくいのかな。
けど、たまに今の最先端炊飯器も気になる。

10年ほど前に引っ越しをした際に買った掃除機の調子が先日おかしくなり、色々悩んだり人に相談したりして、久しぶりに家電を買いました。

いや便利ですね、コードレス掃除機!
コードがないだけでこんなに小回りが利いて動かしやすいのかと感動。
「大学生の頃からコード付きの掃除機は使ったことないけど」
と私の相談に大笑いした友人が、こんな便利な世界にはるか昔から住んでいたんだとぎりぎりしました。
会社の先輩には
「やっと未来に一歩踏み出したな」
と微笑まれる始末。
未来凄い便利。

今まで掃除機を取り出してきてコードをじゃこじゃこ出して…という一連の流れが面倒で、基本的にはクイックルワイパーで済ませ、休みの日に面倒だなあと思いながら掃除機で掃除してたんですが、コードレス掃除機だと気が向いた時にクイックルワイパー感覚でしゅっと使える!
部屋が綺麗になりそうだな~。

しかし今回ふと気がついたんですが、10年前の引っ越しの際買い替えたのは掃除機だけじゃない。
エアコンも冷蔵庫も洗濯機も、皆10年選手だ…。
頼むから皆、元気でまだまだ働いてね。
引退したくなった時には、一年ごとに順番でお願いしますよ。
一気に引退表明されたら懐が死ぬ。

10年も経つと家電も機能が一新されていて、それを見るのは面白いんですけどね。
どれもこれも省エネ凄そうだし。

ここ数年欲しい家電トップはバルミューダのトースターです。
どれだけ美味しいパンが食せるんだと夢広がる家電。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。