--.--.--



2016.03.01

ww同人誌再版アンケートへのご質問回答

同人誌の販売開始は3月ですと言っておきながら、2月半ばには開始になっていました。
3月からと思ってサイトに足を運んで下さった方がいらっしゃいましたら、驚かせてしまったかもしれません。
すみません。販売サイトはこちらから→CQ-WEB(別サイトに飛びます)

もうお手元に届いた方もいらっしゃるみたいで、感想をありがとうございました。
とても嬉しく拝読しています。
喜んで頂けているんだと知り、再販に踏み切ってよかったなと思っています。

アンケートにご協力頂いた際にご質問等がいくつかありましたので、遅くなりましたがお答えします。


■同人誌即売会等での販売はありますか?
今のところは、考えていません。
なにか新しい作品などができれば、参加するのも面白そうだなと思っていますが。
会いたいと仰って下さり、ありがとうございます。

■今買うことができないので、数年後に再版してください
大変心苦しいのですが、同人誌の再版は今回で最後と考えています。
もし数年後にまだ欲しいと思って下さいましたら、アンケート時にコメントした旨と共に、
サイトのメールフォームからご連絡下さい。
今回の再版分が残っている可能性もあると思いますので。

■新作追加で再版してください
以前買って下さった方との差が出てしまいますので、今回も前回とまったく同じ内容で再版しました。
ご了承下さい。


電子書籍版へのご要望もあり、できるなら書籍の再版と同時にと思っていましたが、
思いの外頁数が多いことや、レイアウトが難しいことで手こずってしまい、しばらくかかりそうです。
電子書籍版を待って下さっていた方には、申し訳ありません。

アンケートフォームでのあたたかい感想やお言葉は、何度も読み返しています。
彼らが何年経っても大事に思われていることを知って、幸せです。
また、同人誌で楽しんで頂けますように。

他にもご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。
よろしくお願いします。


以下は同人誌とは別のご質問。



続きを読む
2015.12.22

ww同人誌再版につきまして

今日久しぶりに美容室に駆け込んだら、美容師さんたちがサンタ帽子被っていて、世間はクリスマスなんだと気づきました。
忘年会はがしがし入ってきているのに、年末気分にちっともならないのは何故なんでしょうね。
でもお休みまであと少し。今年もあとちょっとなので頑張ろう。

そして、時々お問い合わせを頂いているwwの同人誌についてなんですが、再版を検討します。

同人誌の内容につきましては以下を参照下さい。
ww同人誌

以下のアンケートにご協力ください。
↓(別窓開きます)

ww同人誌再版 アンケート

確約はできませんが、なるべく再版をする方向で考えたいと思っています。
春先くらいまで、気長に待って頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
2011.03.26

好きな作業

今月はとても時間の経過が長く感じられます。
しかし3月も終わりに近づき、春が確実に訪れようとしています。
早く、あたたかくなりますようにと祈っています。



以前からちょろちょろ頂いていた質問にお答えします。


■どうやって物語を作りますか?
■書く作業の中でどれが一番好きですか?

今のところですが、ある日ふっと頭に浮かんだ映像が気になって、それを考えている内に前後左右ができていって、お話になっていきます。
wwだとサイト話数48話と最後。
ルカナートがコカゲを呼ぶところですが、頭に浮かんだときに、「なんでこの人たちこんなことに?」から始まって、そこから段々広がっていく感じです。登場人物もその過程でわらわら増えます。
楽園のとなりも、最後の場面。
必ずその点は通る、という場面になるのでそこに向かうための道を探します。

なので、書いていて一番好きなのは、頭の中にあったその映像の箇所をついに書く! という瞬間です。
書くと満足してしまうので、必ず頭から最後まで順番に書きます。先に好きなところを書くと多分それに満足して止めてしまう気がする。お話の最後が浮かぶのは、だからありがたいことかもしれないですね。


■wwの皆の身長、どうやって決めたんですか?
まず、読者様から教えて欲しいと言われて、慌てて考え始めました。
それで、白人は背が高いからな……というものすごく大雑把なところから。
ルカナート最初185のつもりだったのですが、ヨーサムよりは小さい方がいいと思ったのでマイナス2センチ。
それで、そこから、並んだときに綺麗に見えると言われる15センチ引いて、168センチをこかげの身長にしようかと思ったんですが、はっきりした数字がいいなと思ったので、170にしました。
ティル・リルの160前後があの世界の女性の標準サイズということにしよう、と。
男性は175くらい?
あとは性格とか、よくつるむメンバーの並びとか、容姿の雰囲気を思い浮かべながら、ざかざか決めました。
しかし本当に適当です。すみません。


今日はこの辺で。
またなにかありましたらお気軽に。
甘い物はもれなく好きです。果物は梨が大好きです。犬派猫派と言われると、大変難しいところだけど犬派。田舎でマメ柴飼っていたので。でもその昔田舎では三毛猫も飼っていて、めちゃくちゃ頭の良い猫でした。
楽園のとなりの続きは、今はなんとも言えませんが、相変わらず物語全体の最後の場面だけは私の中にあります(笑)もしまた会えたら、お!と思ってやって下さい。
お気持ちありがとうございます。しゃっきり答えられずにすみません。
2011.01.24

本屋バトン

もしよければ、とメールを頂きましたので、やってみようと思います。
待ち合わせ指定場所が本屋ならば、相手の遅刻がまったく気にならない! 
素晴らしい場所ですよね、本屋さん。

バトン系が苦手な方はスルーしてくださいね。




ではではここから始めます。



続きを読む
2010.10.25

エラー表示について一言くださった方

こちらでお返事すみません。

今年更新された小話は「ありふれたお茶会のためのごくありふれた準備を」でしょうか。
こちらではきちんと表示されているのですが、どのような表示が出ますか?
他にも上記の話がエラー表示で読めなかったという方がいらっしゃいましたら、
エラー内容について教えてくださると嬉しいです。

一時的なものかもしれませんので、ブラウザの更新などで再度読み込みをかけてもらうと表示されるかもしれません。お手数ですが、お試し下さい。
